≪大自然のマジック!!≫アレキサンドライト

2022年06月22日

皆さまこんにちは。

早いものでもう6月も下旬となりました。

日々の流れが年々早く感じているのは私だけでしょうか…。

さて、今日は6月の誕生石に仲間入りした宝石、アレキサンドライトについてご紹介致します。

なんと日本では63年振りに改定され一時話題になったのでご存じの方も多いかも知れません。

神秘的で魅惑的な輝きを放つ宝石【アレキサンドライト】

太陽の光と灯の光の元でガラリと色を変える特性から、「昼のエメラルド」「夜のルビー」と言われています。

カラーチェンジ効果のある石は珍しくありませんが、アレキサンドライトが見せる色の変化の幅は天然石では突出していて、ルビーやサファイヤと並び、世界的に最も求められている宝石の一つです。

ロシアでは【皇帝の宝石】とも呼ばれていたりも。

 

 

 

            ー昼のエメラルドー    

 

 

               ー夜のルビーー 

 

アレキサンドライト指輪 0.72ct ¥1,518,000(税込)

 

身に着けた人を勝利に導く成功の守護石として、精神的な成長を促進させてくれる石として、パワーストーンとしても人気がありますね。

しかしアレキサンドライトは産出量が少なく大きな石が発見される事が稀な為、近年良質な石は少なくなっています。

宝石言葉は「秘めた思い」

アイジュエリーウマキではそんな良質なレアストーンのアレキサンドライトを多数店頭に展示しています。

心惹かれるアレキサンドに出会いに…

ご来店を心よりお待ちしております。

 

アイジュエリーウマキではウイルス感染予防対策につきまして、スタッフの健康管理、マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、店内衛生の維持に努めております。