PIAGET POLO

News,Watch

今回はピアジェの歴史と代表作PIAGET POLOについてご紹介致します。

 

標高1000メートルを超えるスイス、ジュラ山脈の小さな村、ラ・コート・オ・フェ。日本語で妖精の丘という意味を持ち、冬になると激しい寒さを呼び、孤立の深まる厳しい環境であるこの地でジョルジュ=エドワール・ピアジェによりメゾンの歴史が始まります。

若き日よりウォッチメイキングに情熱を注いだジョルジュ=エドワール・ピアジェは、1874年、わずか19歳で一族の農場内の建物に最初の工房を構え、高精度のムーブメントと部品の制作に没頭しました。創業間もないころから「常に必要以上に良いものをつくる」をモットーにしていた彼の向上心は、今日に至るまでピアジェを鼓舞し続けています。

ラ・コート・オ・フェから世界へ、農場からアトリエへ、時代を経ても、卓越性の追求はピアジェの原動力となっています。

ジョルジュ=エドワールの息子ティモテ・ピアジェの下、ピアジェは変革を遂げます。ティモテは、ムーブメントの生産からウォッチおよび懐中時計の製造へと事業を変容させました。1943年にピアジェは商標を登録し、2年後にはピアジェ家の故郷ラ・コート・オ・フェに現在のピアジェの礎となる、より大きなマニュファクチュールを新設します。この発展を指揮したのは、ピアジェ家の3代目、ジェラルドとヴァランタン・ピアジェでした。

薄型の探求は、ヴァランタン・ピアジェによって始まります。1957年のバーゼルフェアで発表した手巻キャリバー「9P」は大きな反響を呼び、一躍ピアジェは薄型ムーブメントの分野の第一人者となります。研究開発はその後も続き、1960年に独創的なマイクロローターを考案、世界最薄の自動巻キャリバー「12P」を生み出しました。これによりピアジェは、エレガントな薄型メンズウォッチの代表的なメゾンとして地位を確立します。

創業家4代目のイヴ・ピアジェの下、メゾンはエレガンスとラグジュアリーの代名詞となり、セレブリティとの結び付きを深めて魅力的なイベントを開催するようになりました。1979年には、リラックスしたエレガンスという当時の風潮を捉えたゴールド製のPIAGET POLOを発表。ラグジュアリーな時代の象徴となり、王族のスポーツ、ポロともつながりを持ち始めます。


時を超えて現代のPIAGET POLOは発表当時のデザインを継承しつつエレガントでかつ重厚さ兼ね備えたモデルへと進化しました。
ギョーシェ模様の文字盤、ムーブメントを披露するサファイアケースバック、そしてラウンド型とクッション型を融合したケース。このステンレススチール製ウォッチには、スイスで生まれたマニュファクチュールの長い伝統と美学が刻み込まれています。

 

商品名:POLO 42MM
品番:G0A41002
ムーブメント:1110Pピアジェ自社製自動巻ムーブメント
ケース素材:ステンレススティール
ストラップ:ステンレススティール
防水:10気圧
ケース径:42㎜

Price:¥1,636,800(税込)

CONTACTお問い合わせ

営業時間 : 平日 11:00~19:00 | 土日祝 10:30~19:00
[ 定休日 ] 岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日 ※祝日の場合は営業

営業時間
平日 11:00~19:00
土日祝 10:30~19:00

定休日
岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日
※祝日の場合は営業

CONTACT
TOP