ブルーダイヤモンドジュエリー

News,Jewelry

皆さまこんにちは。

今日は2023年で一番の最強日ですね。

何かを新調するのにも適した日とされています。

そんな今日はブルーダイヤモンドのデザインリングをご紹介いたします。

クロスのデザインが指をすっきりと演出し

鮮やかな青色が目を惹くブルーダイヤモンドの指輪です。

青色の宝石は様々ありますが、

ブルーダイヤモンドの最大の特徴は透明感あるその輝きです。

 

  K18WG ブルーダイヤモンドリング

  ダイヤトータル0.71ct ¥376,200

 

実はブルーダイヤモンドにはナチュラル(天然)とトリートメントの2種類があります。

今回ご紹介のリングや皆さまが目にする機会が多いブルーダイヤモンドは

天然ダイヤモンドに熱処理で科学的にブルーに変えたものです。

一般的にトリートメントと言われています。

色そのものを変えているので

クリーニングなどで色落ちするような心配はありません。

色は人工的に作られますが天然ダイヤモンドには変わりがありません。

宝石言葉も素敵なので

ファッションリングとしてもブライダルリングとしても

人気が高いのも頷けます。

 宝石言葉:「幸福を願う」「永遠の幸せ」など

幸せの象徴といえるブルーダイヤモンドは

自分へのご褒美にも最愛の人への贈り物にもぴったりです。

 

ちなみにナチュラルのブルーダイヤモンドは

ピンクダイヤモンドより更に希少性が高く滅多にみる事がありません。

レッドダイヤモンドに並んで価値が高いとされています。

 

有名なブルーダイヤモンドと言えば

『ホープダイヤモンド』ですね。

その美しさ故に所有者の多くが不幸に見舞われた…

というちょっと怖い伝説のダイヤモンド。

あのマリーアントワネットも魅了されたという美しさ

一体どれほど美しいのか…

現在はアメリカのスミソニアン博物館に展示されているので

アメリカへ行かれる際は是非歴史を体感してみて下さい^^

 

トリートメントのブルーダイヤモンドは

比較的リーズナブルに色を楽しめ、同じブルーでも

ライトブルー~ディープブルーまで様々な色合いがあるのも魅力です。

 

 

 Pt900 アイスブルーダイヤモンドリング

 ダイヤトータル0.6ct ¥438,900

 

上記のデザインはアイスブルーといって

瑞々しい爽やかな色合いが人気です。

角の形にカットされたブルーもまた魅惑的です。

 

デザインも豊富で強い輝きを放つブルーダイヤモンド

是非一度店頭でお試し下さい。

皆さまのお越しを心より楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

CONTACTお問い合わせ

営業時間 : 平日 11:00~19:00 | 土日祝 10:30~19:00
[ 定休日 ] 岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日 ※祝日の場合は営業

営業時間
平日 11:00~19:00
土日祝 10:30~19:00

定休日
岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日
※祝日の場合は営業

CONTACT
TOP