新作オクト ローマ

News,Watch

皆様こんにちは。2023年、ブルガリのコレクション”オクト ローマ”がリニューアルして登場しました。

オクト ローマはブルガリならではの大胆なデザインで、ブルガリの革新性とスイス時計製造界への貢献とイタリアンセンスを体現しているタイムピースです。ブルガリの豊かなルーツの礎であるローマを表現し歴史的建造物、そしてウォッチメイキングのクラフツマンシップに敬意を表しており、時を超えた魅力を放つスタイルを体現しています。

オクタゴン(8角形)は、パンテオンやレオナルド・ダ・ヴィンチなどのアイコニックな建築物に見られるイタリア建築の豊かな歴史を象徴するモチーフです。その最たるものが4世紀に建設されたローマの重要な建造物のひとつであるマクセンティウスのバシリカです。ヴォールトの格間には8面体の幾何学模様の装飾が施されています。オクトがオクタゴン(8角形)である由来はこのローマの建造物の幾何学模様の装飾から来ています。

「オクト ローマ」は曲線とオクタゴン(8角形)フレームの異なる幾何学的な形を組み合わせた、繊細かつ洗練されたケースのデザインが目を惹く視覚的なインパクトを実現しています。サテンブラッシュ仕上げのラウンド型の上部ベゼルとサテンおよびポリッシュ仕上げの下部オクタゴン型ベゼルのコントラストが特徴で、クラシックのようでクラシックではない唯一無二の美学を創り出しています。

進化した点としては以下の点があります。

①リューズがリューズプロテクターで保護されており、100m防水へと進化しており防水、耐久性が増しています。

②3針とクロノグラフの2種類のコレクション展開です。

視認性の高さを誇るダイヤルには、洗練された雰囲気を美しいクルドパリがあしらわれています。

④ケースとストラップが一体化するように設計されたストラップインターチェンジャブルシステムが採用されています。

⑤42時間パワーリザーブを持つ自社製自動巻キャリバーBVL191が搭載されています。

 

いかがでしたか?新オクトローマは外見、耐久性ともアップデートされストラップの交換によってシーンに応じて雰囲気を変えて楽しめるコレクションに進化しています。店頭で是非ともお手に取ってご覧ください。

モデル名:オクトローマ 

品番:103739

ムーブメント:自社製自動巻BVL191

ケース素材:ステンレススティール

ストラップ:ステンレススティール

パワーリザーブ:42時間

防水:100m

付属:ブルーラバーストラップ

価格:1,056,000円(税込)

 

 

CONTACTお問い合わせ

営業時間 : 平日 11:00~19:00 | 土日祝 10:30~19:00
[ 定休日 ] 岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日 ※祝日の場合は営業

営業時間
平日 11:00~19:00
土日祝 10:30~19:00

定休日
岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日
※祝日の場合は営業

CONTACT
TOP