パワーストーンの魔法:石と人々の歴史

Jewelry

皆様こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

本日は、「パワーストーン」についてご紹介致します。

なぜ宝石がパワーストーンと呼ばれるようになったのか、特殊な力とはなにを意味しているものなのか、謎を解き明かしていきます。

 

‣宝石とパワーストーンの違い

「宝石」と呼ばれるもの、「パワーストーン」と呼ばれるものどちらも同じ鉱物です。

素材は同じ鉱物なのになぜ呼び方が異なるのでしょうか。

実は「コンセプト」によって重視される点が異なっているのです。

宝石は美しさや貴重性に焦点を当てた鉱物のことで、主に装飾品やアクセサリーに使用されることが多いです。

一方でパワーストーンはエネルギーや癒しの力、石が持つ意味合いに焦点を当てた鉱物のことで癒しやエネルギーバランスを提供するために使用されることが多いです。

同じ鉱物であってもそれが宝石として使われるか、パワーストーンとして使われるかによってその価値や意味合いが少しずつ異なるのです。

宝石をパワーストーンとして使うことはできるのか…💭

もちろんできます。

重要なのは、その宝石があなたにとってどのようなエネルギーをもたらすのか、どんな意味があるのかを理解し適切な目的で使うことです。

例えば、ダイヤモンドは「永遠の愛」を象徴しています。愛や結婚に関連する目的でパワーストーンとして使うと効果があるかもしれませんね💍

 

 

‣古代の知恵とパワーストーン

パワーストーンは結晶構造やミネラルを通してエネルギーを発散し、人々の体に影響を与えるといわれています。

ではなぜ「パワーストーン」と呼ばれるようになったのでしょうか。

主な理由として、宝石には特別な力があると古代文明から様々な文化で言い伝えられてきたと考えられています。

エジプトのファラオやインドのヨガ修行者などの歴史上の王族、宗教的指導者が宝石を好み、特別な意味を込めた信仰が後の世代に影響を与えたのです。

そして体や精神に良い影響を与え、肯定的なエネルギーを引き寄せる力を持つ「パワーストーン」が生まれました。

宝石は様々な形で古代文明から現在まで私たち人間の心を引き寄せているのですね💎

 

*パール&ジュエリー新春フェア開催中*

アイジュエリーウマキでは2024年1月4日~2月12日の期間中パール&ジュエリーフェアを開催しております🎉

期間中は対象商品が30%OFF(※ブランドは対象外)となりますし、お買い物の際には36回の無金利も実施中です。

運気を上げたい方や未知の力を感じたい方、お得なフェア期間中に宝石をお守りとして持ってみてはいかがですか。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております☺︎

 

 

 

 

 

CONTACTお問い合わせ

営業時間 : 平日 11:00~19:00 | 土日祝 10:30~19:00
[ 定休日 ] 岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日 ※祝日の場合は営業

営業時間
平日 11:00~19:00
土日祝 10:30~19:00

定休日
岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日
※祝日の場合は営業

CONTACT
TOP