春の訪れを新しいジュエリーで

News,Jewelry

皆さまこんにちは。桜が美しく咲き始め春の訪れを感じます。

春…職場が変わったり、新たな挑戦を始めたり、人生の変化を迎える方が多い季節です。暖かくなり花々が鮮やかに色づき、気分も軽くウキウキしますね。

そんな季節だからこそ、ジュエリーを新調するのもおすすめです^^今回ご紹介するのは『モルフォブルーダイヤモンド』

↑ 鮮やかなブルーダイヤモンドが惹きつける 『MORPHO  BLUE』

ブルーダイヤモンドの中でも特別な輝きを放つ『モルフォブルー』は世界初のハート&キューピッドのブルーダイヤモンド。世界で一番美しい蝶として知られるモルフォ蝶の神秘的なブルーカラーにインスパイアされて登場したブランドです。

↑ 「森の宝石」モルフォ蝶(イメージ写真)

モルフォ蝶は美しい色彩を持つ事で知られています。南アメリカを中心に生息しており、羽は微細な構造を持ち、光の反射や屈折によってさらに美しく見える大型の蝶です。

モルフォブルーダイヤモンドは天然ダイヤモンドにブルーの色をつけたダイヤモンドです。厳しい基準でモルフォブルーと認定されるダイヤモンドはごく一部。色の美しさと眩い煌めきに魅了されます。

今までのブルーダイヤモンドと何が違うのか?今まではブルートリートメントのカラーのみで選別していました。グリーンに近いブルーやアクアマリンのように瑞々しいブルーまで様々な色がありましたが、モルフォブルーはモルフォ蝶のイメージに近い色のみを扱います。

そして大きく違うのはダイヤモンドのカッティングに拘り小さなメレダイヤモンドに至るまで全てハート&キューピッドである事です。ハート&キューピッドとは特殊なスコープでダイヤモンドを覗くとハートと矢の形が現れるプレシャスなカットの事を言います。勿論、一番輝くと言われるラウンドブリリアントの58面体をベースとして、より対称性を極めたカットです。左右対称にカッティングすることは熟練した技術と経験が必要である事から難しいと言われています。

製造過程の順番にするならばハート&キューピッドのカットを施したダイヤモンドにブルートリートメントを行います。そこから理想のモルフォブルーに選別されるので、制作から出来上がりまでに沢山の時間がかかります。そうして世界最高品質で生まれたのが『モルフォブルーダイヤモンド』です。

 

 

↑ フラワーモチーフのネックレス

デザインはシンプルからエレガントまで様々あり、指輪・ネックレス・ピアスまでトータルでコーディネイトも可能です。ネックレスの後ろのパーツにはブランドオリジナルの蝶のエンドパーツがあり、モルフォブルーのメレダイヤモンドがキラリと煌めきます。

まだ身に着けている人が少ない『モルフォブルーダイヤモンド』生まれて間もないブランドですがダイヤモンドの美しさ、満足度は抜群です。世界が認めたその美しさを是非体感してみて下さい。

 

CONTACTお問い合わせ

営業時間 : 平日 11:00~19:00 | 土日祝 10:30~19:00
[ 定休日 ] 岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日 ※祝日の場合は営業

営業時間
平日 11:00~19:00
土日祝 10:30~19:00

定休日
岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日
※祝日の場合は営業

CONTACT
TOP