エメラルドカットのシンプルネックレス

News,Jewelry

皆さまこんにちは。あっという間に3月もあと数日。今週から暖かくなるそうなので、お花見ついでのお散歩が心地が良くなりそうですね。

本日はシンプルで凛としたフォルムが美しいダイヤモンドネックレスのご紹介です^^

↑ エメラルドカットダイヤモンド0.502ctネックレス¥484,000(税込)

 

この八角形のフォルムはエメラルドカットと呼ばれるカットです。八角形の形状と階段状になったファセット(面)が特徴でダイヤモンドの内部に入射した光を美しく反射させます。フォルムの美しさと光の反射効果から人気の高いダイヤモンドです。一般的に人気がある丸みを帯びたデザインと比べるとまた違った存在感を放ちます。

 

↑ ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドネックレス

 

上記の丸みのあるダイヤモンドの形はラウンドブリリアントカットと呼ばれます。優しいフォルムで定番の人気アイテムです。ダイヤモンドの1粒ネックレスというと皆様この形を想像するのではと思います。

フォルムの好みは様々ですが、エメラルドカットダイヤモンドの一粒ネックレスは出回っている数も少ないので珍しく感じるかも知れません。何故少ないのか?は、丸型のダイヤモンドの方が一般的でエメラルドカットが特殊という事もありますが、このカットはダイヤモンドの内包物(インクルージョン)が見えやすく透明度(クラリティ)の高いダイヤモンドと使用しないと美しく輝かない=品質の高いダイヤモンドにしか出来ないカットだからです。同じシンプルでも雰囲気が変わりますね。

実際にエメラルドカットダイヤモンドを胸元の着けると上記のような雰囲気になります。凛としたフォルムが美しく、透明度の高い極上の輝きが放たれます。シンプルが好きだけど少し個性を出したい、透明感が光るダイヤモンドが好き、すっきりしたデザインが好み、そんな方にはとてもお薦めなデザインです。

是非一度お試し下さいませ。

 

 

CONTACTお問い合わせ

営業時間 : 平日 11:00~19:00 | 土日祝 10:30~19:00
[ 定休日 ] 岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日 ※祝日の場合は営業

営業時間
平日 11:00~19:00
土日祝 10:30~19:00

定休日
岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日
※祝日の場合は営業

CONTACT
TOP