オリスの環境保護活動の取り組み

News,Watch

皆様こんにちは。今回は2023年新作の”アクイス ダットワットリミテッドⅡ”について触れていこうと思います。

オリスは2021年からユネスコ世界遺産のワッデン海を保護する環境活動に参加しています。その環境活動の一環として同年にワッデン海連邦事務局とのコラボレーションモデルを発表しました。そして今回は新たに第二弾として人気コレクション「アクイス」からリミテッドエディションを発表しました。本作はワッデン海の塩沼からインスパイアされた限定カラーダイアルが特徴的です。

 

 

ワッデン海は潮の満ち引きで6時間ごとに海になったり、陸地になったりと、不思議なサイクルを繰り返す土地である。1日4回この現象が繰り返され、地球最大規模の干潟といわれている。豊かな自然を誇る世界遺産ですが地元の言葉でダットワットと呼ばれるワッデン海は様々な脅威にさらされています。乱獲、汚染、船舶観光業、そして気候変動などの影響がありワッデン海連邦事務局(CWSS)は11,500㎡に及ぶ北ヨーロッパのデンマーク、ドイツ、オランダ沿岸500キロに渡るエリアの環境保護活動をしています。

オリス共同経営責任者のロルフ・スチューダーは言います。「オリスはより良い社会への変革をもたらすための意欲を更に強めています。CWSSとのパートナーシップを延長することで全社を挙げてサステナビリティや環境保全、人道活動などに力を入れていることを表明したいと考えています。みんなで力を合わせればよりよい社会を作れるはずです」

オリスのサステナビリテ ィレポート第2弾で発表された二酸化炭素の総排出量を7.8%削減する目標の一環としてワッデン海連邦事務局(CWSS)との協賛計画が2025年まで延長されることになりました。こういった背景のもと発表された限定モデルが「ダットワット リミテッドエディションⅡ」です。

こちらのリミテッドエディションはワッデン海がユネスコ世界遺産に登録された2009年に因んで2,009本限定で発売されます。付属でブルーのラバーストラップもございますので気分に合わせて交換して楽しんで頂けます。

是非ともご自身のコレクションにして頂き、オリスと一緒に環境保全活動に貢献してみてはいかがでしょうか。

              

 

商品名:オリス ダットワットリミテッドエディションⅡ
品番:01 743 7734 4197-Set
ムーブメント:自動巻 Oris743
ケース素材:ステンレススティール
ストラップ:ステンレススティールメタルブレスレット、エクステンション付セキュリティホールディングバックル
防水:30気圧
ケース径:43.5mm
特徴:スペシャルボックス、交換用ブルーラバーストラップ、ストラップ交換ツール、限定2009本

価格:¥440,000 (税込)

CONTACTお問い合わせ

営業時間 : 平日 11:00~19:00 | 土日祝 10:30~19:00
[ 定休日 ] 岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日 ※祝日の場合は営業

営業時間
平日 11:00~19:00
土日祝 10:30~19:00

定休日
岡山店 : 火曜日 | 倉敷店 : 月曜日
※祝日の場合は営業

CONTACT
TOP